サービスは多岐にわたる|家政婦とは違う?最近なにかと話題の家事代行についてまとめてみた

家政婦とは違う?最近なにかと話題の家事代行についてまとめてみた

サービスは多岐にわたる

料理をしている男女

家事代行会社によってはエアコンの掃除やガスレンジ・換気扇の掃除など専門的な技術が必要な清掃も念入りに行ってくれるので、自分ではできない掃除もお願いする事ができ、自分でやるよりも綺麗になった部屋で過ごす事も出来ます。

掃除以外にも料理やその材料の買出し、後片付けまで行ってくれるのです。

全てはこちらの要望次第となりますが、栄養バランスを考えた一汁三菜を基本とした和洋中のリクエストに沿った1〜4人前の食事の準備からホームパーティのような大掛かりな料理の準備、果ては作り置きや材料の下ごしらえまでやってくれると言うのです。

家事代行会社から派遣されるスタッフは全員が掃除に関する能力や料理に関するスキルまで入念な試験を行い、それに合格した人だけを厳選しているので、安心して家事を任せる事ができます。

家事代行を利用した際の一般的な料金は平均1時間2,400円程ですが、自分で好きなオプションを選び、家事の中でやって欲しい事に重点を置いてサービスを申し込む事ができ、時間が余ったら他の家事の手伝いもしてくれるので、無駄など感じさせません。

なので、その日の料理を作ってもらい、数日分の作り置きをお願いした上にキッチン回りを簡単に掃除してもらうなど利用の幅も広がります。

また、家事代行会社によっては引越し作業の手伝いを行ってくれたり、子供の面倒を見てくれたりと痒いところに手が届くサービスを提供してくれます。

Copyright© 2017 家政婦とは違う?最近なにかと話題の家事代行についてまとめてみた All Rights Reserved.